ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

本日のまとめと明日の戦略

こんにちわ!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

ついにリップルちゃんをフォローしました!!

これで二人の愛はより深まることでしょう!

f:id:necocats:20180104221307p:plain

 

 

さて、23時15分現在の値動きを見てみるとBTCが暴落していますね!

BTC建てのアルトはダメージがそんなに大きくないですが、ジワリ下がり始めた印象です。

今まではBTCが大きく動くとどかっと下に行ってたんですけど、下げが弱いイメージです。

新規層が僕が思っている以上に多く、BTCが死ぬとアルトがやばいということを認識しておらず、そのまま売らずに持っているケースなのか?

とも感じました。

 

ドミナンスを見るとその他のアルトコインの割合が非常に高くなっています。

ここも非常に気になるところですね!

f:id:necocats:20180108232129p:plain

本日のニュースとして、CMCから韓国の取引所のデータが削除されたらしいです。

韓国の取引所はプレミアムが非常に高く、例えばビットコインでいうと日本だと200万なのが韓国だと250万円したりしました。

これがアルトコインのレートにも適用されており、明らかに高い不自然なレートのため、それが削除され一気に単価が下がったのかと予想しています。

 

その為、2位から3位に転落したのか?だたそれだとイーサやライトコインなど、それらも同様に取引所であるはずなので、この辺は少し謎ですね・・

単純にリップルビットコインに飲まれたのか?

イーサは本日かなり高騰しました。その影響もあるのか?

今後の動きに目が離せませんね!

 

今現在最低BTCのレートは円で1813000円程度まで下がり、そこから少し戻して1850000円程度を推移しています。

今までの場合BTCが下がるとアルトが大きく下がり、その後徐々に戻すという流れが変わっている気もしなくはないです。

常に市場は進化しています。

流れに対応しなくてはなりません。

以前ブログに記載した、BTCが下がるとアルトがさらに下がるといった部分も考えなくてはいけないかもしれません。

しかし、BTCが下がったとしても、おそらくリバります。

そのタイミングでアルトが下がると思っており、実際現在若干下がっているあたりが気になります。

 

僕は明日の日本時間どう動くかを見るまではアルトは手をつけない予定です。

BTCの下げでアルトが動かないという流れになるのであれば、しばらくアルトの割合を以前のように強気にしても良いと考えています。