ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

本日の分析とクソコイン

こんにちわ!
ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

今回も真面目な考察を行います!
今までの経験から、ビットコインが下がるとアルトはもっと暴落する。という定説から、少し流れが変わってきているように感じます。


僕はここ数日、ビットコインが暴騰、もしくは暴落する、したがってアルトも暴落する。という前提でポジションをいじくっていました。

 

そして昨日の夜、ビットコインが下落し、アルトもつれて落ちる。。。。と思いきや、アルトは無傷に近く、微妙に下がりましたが、そこからそれを超える上げが起こりました。


そして本日、ビットコインが190万代まで上がり、アルトは下がるか?と午前中の値動きを見ておりましたが、全く関係なく動いていました。


このような事実から僕はビットコインとの連動性が薄くなっていると思いました。
何故そうなったのか背景を考えてみました。
一番に着目したのは、最近の個人の新規参入についてです。
取引所がKYCに対応できず、finexから始まり、binance、kucoin、cryptopiaまで新規登録ができなくなりました。
binanceに限って言えば一日で25万人の登録があったようです。
つまり何が言いたいかというと、新規のお金がアルトコインや草コイン、およびクソコインに流れている現象が起こっており、アルトコインに流れたお金がビットコインに戻ってきてない感じがします。
ビットコインが下がるとアルトコインも下がるという投資家心理が無い新規参入者が多数で、売りが起きないと言った状況なのではないでしょうか?
この地合いであれば、アルトコインは強いです。
webbotの予言(そのうち記事にします)の通り、1月、2月、3月とアルトコインが強い流れが進んでいくように思いました。
もちろん急なニュースに注意をしながらも、ビットコインポートフォリオを減らし、アルトコインに戻しました。

 

さて、ここ最近クソコインが流行っています。
ツイッターを見ていると分かると思いますが、名前は伏せます。
エックスなんとかさんや、3兆枚コインやトロントロンなコインなどは
あっ・・・・(察し)な感じです。

f:id:necocats:20180104221402j:plain


皆さんはコインを調べるときどこを見ていますか?
この辺のコインが流行るということは新規が煽りに乗って価格が安いからと煽りに乗っている印象です。
また、この層はリテラシーが低く、絵にかいた餅のような情報を鵜呑みにします。
少し考えれば分かるはずですが、何となく流行りで仮想通貨に入ってきて、そのままの雰囲気で買ったような感じです。
「波に乗らなきゃ損」「資金がないから一発当てたいんだ」というのも分からなくもないですが、きちんと自分で情報を集めましょう。

こういうクソ煽りコインは絶対に負ける人の数のほうが多いです。
めちゃくちゃ安い時期に仕込んだクソコインを煽りまくってpumpさせ、その時期に買った人が一気に売り抜けます。
そうすると大暴落をして、下手したら売れなくなります。
元草コイナーの僕は何度もそういうコインを見てきました。

例えば0.1satで1000万枚買った人いるとします。このコインが10satになれば単純に100倍なので、10btcになります。
0.1btcで買ったものを10btcで売る人がいるわけです。
それを買う人がいます。
今ではbtcは高いですし、こういう糞コインを買う層は10万円程度なら・・・と0.05btc買ったとしても、この人最初に買い占めた一人のBTCを買いきるまでに200人必要なわけです。
そういったクソコインに本当に未来があると思いますか?
つまり、煽り屋の養分にされてると自覚をしましょう。今たまたま勝ったとしても、いずれ必ず負けます。


この界隈にはいろんな人がいます。
人の情報パクりまくって×倍の銘柄を当てまくってます!と煽り、情報を売ったり、インサイダーです!と特定の銘柄を煽り、ご馳走様と上がりきったら売り飛ばしたり、挙句の果てには次の倍々長期銘柄です!!それはBTCです!!!などアホなことを言ったり、、、
しかしそれでもついていく信者がいるようなリテラシーです。


正しい情報を判断するのは初心者には難しいです。(というか無理でしょう)
誰を信用するかはあなた次第ですが、目を養うことの重要性を強調します。

いいですか?
・仮想通貨のブログを見てもこいつ本当にトレードやってんのかよ?


・これ業者だろ・・・


・ただのアフィのためのブログだろ・・・

と言ったものが乱立しています。
それをあなたは見分けることができますか?

どこから情報を得ていますか?と聞かれることは多いです。
「調べてないんですか??」と煽りたいところですが、やめておきますw
僕も元々初心者でした。
自分で調べて、当時まったく日本語で情報がなかったPOSについての設定の仕方などもやり、ブログ化しました。(消しましたけどw)
分からなければ英語でもなんでも翻訳かけて調べるのです。

目を養うには自分で情報を探し、分析することしかありません。
人に言われたことをそのまましていたらいつまでたっても2次情報です。
煽り屋に騙されるでしょう。

例えば、DAG系のコインが流行っていて、これに乗った詐欺が増えていることなどはご存知ですか?
これはどこにも載っていない情報です。
新しく情報を探しているうちに、あ、これはこういうことなんだ・・・と発見できます。
こういったレベルになるには少し時間がかかりますが、ある程度考察できるレベルになり、そういった人たちが集まるようになると情報が裏で回ってくるようになります。

そういった方々は明らかにこいつ無知だろう。という人にはわざわざ良い情報回しません。
なぜならそれを回すリターンが皆無だからです。
確実に儲かるような話があると自分が分かる時、あなたは誰に情報を回しますか?
まったく知らないような初心者に回しますか??
自分が回すことにより、もしかしたらこの人から有益な情報が得られるかもしれない。
そう思うような人に回しませんか?
僕もDMでたまにちょこっと流したりもします。

つまり、今の仮想通貨業界とはそういうものです。
僕はなるべくみんなが損しないように(といっても確実ではないですが)ツイッターでちょいちょい情報流しますが、やはり隠す情報はいくつかあります。

本当に本気で仮想通貨で稼ぎたいのであれば、自分を磨いてこの人有能だ。。。と思われるようにならないとおいしい話は回ってこないでしょう。