ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

本日のブログのネタ・・・

こんにちわ!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

 

今日は何を書こうかなあと思い、フォロワーに聞いてみました!

適当に書きなぐっていきます!

 

その前に本日の仮想通貨の値動きから。

f:id:necocats:20180113001551p:plain

ご覧の通り、170万を下回っています。

朝から韓国の昨日の件で、160万近くまで下落し、大荒れだったといった感じでしょうか?

とはいうものの、僕は相変わらず楽観しています。

署名を集めたりして韓国人は行動を起こしているみたいですね。

この行動力は日本人にはないもので、見習うべきではないでしょうか?

さすがに大統領府も無視することができず、全面禁止はないという発表が出ましたね。

大方予想通りです。

まだ警戒されているのか、それほど上は軽くはないですが、下にもそんなにドカンといかないのではないか?と思っています。

個人的にはヨコヨコでいいです(アルトが上がるし)

 

さて、明日のイベントは2つあります。

ビットコインキャンディ(ビットコインキャッシュのHFイベント)

ビットコインのディフィカルティ調整

 

ビットコインキャンディについては、クソ取引所での付与予定(いろいろ書かれてますが確定は今のところ一つっぽいですね)ですので、僕はbinanceとhuobiに入れてスルーです。

 

まあこちらはそれほどあまり価格に影響はないのかなぁと思っています。

もう一つが重要です。

 

f:id:necocats:20180113002536p:plain

とのことで、難易度は増加しそうです・・・・

昨日のブログを見てくれた方ならこの意味が分かりますよね?

こちらの方がビットコインの価格に大きく影響してくると思います。

ジハン様をさらに購入しました。

ビットコインが弱いのはこのせいなのかなと個人的に予想しています。

 

明日の値動きには注意をしてください。

 

本日の値動きや予想はここまでにして、フォロワーさんから提供されたネタについて言及していきます。

f:id:necocats:20180113003125p:plain

昔ランサーズっていうサイトでライター募集してて、仮想通貨を使ったアービトラージの記事を書いてほしいという募集があり、アビトラできるんだ!?まじで!?

と思い記事を書くとかではなく、参入しました。

当時はアビトラの事ばかり考えていました。

f:id:necocats:20180113003312p:plain

僕もこれのせいで相当機会損失しています。

アルト祭りの12月でたったの2倍程度しか資産を増やせなかったのもこれが原因です。

godを最後にもう期待はしていないデス。

バイナンスはすべてのフォークをサポートすると言っておきながら、ライトニングやゴッドは来てすらおらず、キャッシュプラスとかどうなったの?ってレベルですね。

正直あまりフォークに関しては信用してないデス。

いきなり来る可能性も考えれるので、ポートフォリオには入れてないですし、すべてが来れば数百万の儲けになるので早く来てほしい・・・

 

f:id:necocats:20180113003624p:plain

 

mayについて。高利率POSの時代は終わりました。多分古くからある高利率POSはもう駄目でしょう。上がっても売り時逃がしたクジラに売られます。

ただ、新規の高利率に関しては投機目的で少し入って抜けるというのはありかもしれません。リスクが非常に高いので、分からない人は手を出さないほうが無難です。

 

仮想通貨ホルダーの住みやすい街ベスト5・・・

西成、山谷、寿町、丸の内、高知

養分はクソでも乞食しながら丸の内か高知の山奥にでも行っておくと良いです^ω^

 

f:id:necocats:20180113004149p:plain

1月後半の見通し。

難しいですね・・・ただ今の時期を過ぎるとどんどん上がっていくと思います。

ビットコイン自体の価格は少し低迷(170~200万程度)を推移しそうですが、アルトコインに関しては上がっていくと思ってます。

特にETH,NEOを中心としたICO系は盛り上がると思っていて、草は徐々に除草剤がまかれていくと思っています。

主要アルトは上昇していくと思っています。

ただ最終的にはビットコイン次第なので、あまりにもひどい値動きをするようだと何とも言えず、読みにくいですね。

僕個人の意見ではディフィカルティ問題次第な部分で、そこから方向性がまた変わる可能性もあると思っていますが、後半は上がるんじゃないかなって予想ですね。

 

ICOの見分け方。

これはとても難しいです。

僕もこれに関してはプロではないので、arataさんかkuniさんに聞いたほうがいいです。

まずは外人の反応や評価をみて、WPを読む。僕は面倒くさいのでこのあたりまでしかしません。

ただ彼らクラスになると開発が誰なのか?他の競合のプロジェクトと比べてどこが違うのか?など細かいところまで精査していきます。

これはプロジェクトをたくさん精査し、経験が必要だと思い、絶対的な経験数で僕では劣ります。

元々僕はICOアンチ派でした。だからこそあまり手を出してこなかったです。

最近手を出しているのは聞いたプロジェクト、その上で確認し、大丈夫そうだから・・・という理由が多いです。

また、初心者で分からなければ、確実に大丈夫そうな銘柄やICOが一つでも分かったらその銘柄で検索をかけてみましょう。

そういったプロジェクトを見つけられる有能な人が他の銘柄について言及している場合が多いです。

$PA〇とか$X〇とか名前は伏せますがそういう銘柄つぶやいている人は一発で僕は「あっ・・・この人の銘柄はあかんのだろうな・・・」と思ってしまいます。

初心者が有望な銘柄を見つける一番手っ取り早い方法はこれではないでしょうか?

f:id:necocats:20180113005204p:plain

 

この世界線まで逝ったら。。。

僕は基本的に今年でやめたいと思っています。

仮想通貨のバブルはこれから始まると思っており、今年1000万ビットコインは行くと思っています。(ETFが来ればの話ですけど)

ピークではもしかしたら2019年に2000万円をつけるようなことも可能性としては考えられますが、そのまま衰退していく可能性もあります。

バブルは必ずはじけます。

「自分が確実に一生働かなくてもなんとか暮らしていけ」というラインまで行けば資産を90~95パーセント投げます。

そのラインが恐らく今年の年末になるのでは?と思っています。

もしビットコインが700万程度にしかならない場合はちょっとどうなるかわかりませんがw

 

参戦当初の思い出のトレード

僕が参戦したときはビットコインしか触ってませんでした。

アルト祭り始まりの時期で、調べていくうちにリップルに惹かれ12円くらいで購入した瞬間50円に一瞬でなりました。

まだまだ上がるんじゃない?と思い、そのまま保有してましたが、結果はご覧の通り沼に。

とはいえ、2~3倍は取れたため、他のアルトを触り始め、草とPOSを始めました。

そこからICOやいろいろな波にもまれ、少額スタートからも10倍銘柄引きまくり今に至ります。

一番の思い出はETHDですかね・・・

買ってブログに書いた次の日に9倍になりました。

その後暴騰をし、最高90倍近くまで値を上げ、静かに死亡しました。

7万円程度の投資が、今BTCのレートで1000万円近くに・・・という夢のような話です・・・(当時は250万円くらいかな?)

f:id:necocats:20180113010143p:plain

一番見ていたのはツイッター2chのまとめみたいなサイトですね。

あんまりブログなどは見てないデス。

その後、自分で情報を探しに行かないとだめだなとビットコイントークなど英語のサイトも見るようになりました。

始めた当初は今ほどスラックやテレグラムが流行ってなかったイメージです。

今なら銘柄探してテレグラムとかディスコードに入るのが手っ取り早いでしょう。

ただ、特定のコインのコミュニティというものは信者が多く、みんな上がる上がるとしか言わない傾向があり、嫌なところは目を伏せる傾向があります。

客観的に物事を見る癖をつけましょう。

f:id:necocats:20180113010518p:plain

 

やろうと思ったきっかけは先ほど記載した通りです。

仮想通貨の運用に関しては、ざっくりいうとさっきと多少かぶりますけど

BTC→XRPICO→草、POS、ADK→エアドロ→BTC中心でHFコイン回収→メジャーアルト、マイナー有望アルト→NOW

といった感じです。

様々な出来事が紆余曲折ありましたが、すべて書くとあれなのでざっくりそんな感じです。

仮想通貨やってる人の紹介はその内・・・

トレーダーとしてはseiyaさんはセンスあると思います。

ICOarata、kuniさん

草はedindinさんも強いと思います。

edindinさんは僕が育てました。

後鉄板ですが、舞衣さんはガチですごいと思いますし、プロじゃないデスかね?

銘柄発掘としては今はもうしてませんけど、情報アカさんは本当にすごいと思ってます。多言語操れるのは本当に強いですし、彼の銘柄は的中率が半端なかったです。

僕は昔彼の銘柄ではとても珍しく外したDTBをつかんだので恨んでますよ!!!(冗談です笑)

後は結構隠れてる人も多いです。いろいろ探してみると良いでしょう!

 

f:id:necocats:20180113011300p:plain

一番いいのは何も触らないことです。

レートを見ると気になるので、あえて見なかったりします。

すると復活します。

まだまだバブルではないと思っていますので、ガチホが最強な部分もあると思います。

去年は20万が30万になった・・・やべえ・・・といってたことが今や一日で10万動くことは普通にあります。

もし将来1000万になれば、10~20万の値動きはうんこみたいなものです。

暴騰暴落が来るというのを予測している場合はそれに沿った動きをしています。

先日の僕の動きはかなりセオリー通りであり、しかし、過去とは少し違った部分があるので結果的には少し得した程度でした。

相場やニュースをチェックし、暴騰、暴落に事前に備えることが最重要です。

しているときに動いてもダメです。

f:id:necocats:20180113011653p:plain

利確は自分で設定した枚数以上増えたらですね。

例えば、メジャーアルトを買うときに2倍まで絶対利確しないぞ!!

と思うとなかなか時間がかかると思います。

マイナーアルトや草の場合はすぐに行くことも珍しくないデス。

このコインは2倍になったら半分利確して放置・・・

これは即全売り・・・これは20パー取れたら十分など、各コインに地合いをみて利確と損切りは違うので何とも言えないですね。

例えば、OMGは最低1年、2年は見てます。QLINKはバイナンスに上場して価格の推移をみたら売ります。などコインによってゴールは違います。

 

 

ふう・・・

とりあえずツイッターで受けた質問結構返したぞ!!!

って感じです!

お疲れさまでした!!!