ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

本日の暴落と今後の動きについて

こんにちわ!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

 

1月新規のみなさーん!!!

息してますか~!?!?!?!???!??

さあ、耐え時ですよ?

過去に何回もこういった暴落は食らってきました。

まずはドミナンスと時価総額を見ていきましょう!(20時36分現在)

f:id:necocats:20180116203637p:plain

草が焼け焦げてますねー!!!

マイナーアルトとリップルが大幅下落、ビットコインとNEOの割合がすごく上がってますね!

まあある意味健全に動いている?

このままBTCの割合が増えるのは良いことです。

本来はゴミなコインに価値が高くついていたのが是正されつつあるということでしょうか?

問題はこちら!!

f:id:necocats:20180116203811p:plain

はい!!!

死亡!!!!!

時価総額が大幅に落ちています。

時価総額を円で言うと60兆円くらいでしょうか?

そこから少しリバっていますが、仮想通貨市場から資金が急に抜けていっているような印象です。

最盛期で90兆円程度あったことを考えると、大体33パーセントほど資金が抜けていますね!

時価総額で言うと90兆円の時、230万円程度、60兆円の今、140万円ということを考えると33パーセントがマッチングしてるわけではないですし、ドミナンスが大きく関係してきます。

したがって早く糞コインは死ね!!!切実に死ね!!!!!!!!!!!!

 

こういう状態での動き方。

こういう時どうするか?

僕はとりあえずマイナーアルトをほぼ処分し、メジャーアルトに戻しました。

ビットコイン大幅下落時のリスクは

 

リスク 低い←ーーーーーーーーーーーー→高い

ビットコイン メジャーアルト リップル マイナーアルト(草、クソ含む) 

 

こんな感じになっています。

当然ビットコインが下げ率も株とかと比べて高いですが、メジャーアルトはそれ以上に下がります。メジャーアルトの中でも、リップルネムはそれよりも下がる傾向があります。マイナーアルト系は死に絶えます。(除草剤)

 

その後どうなるか?

まずはビットコインが復活し、アルトからビットコインに移動し、その後メジャーアルトに移ります。

そこからマイナーアルトに移るといったのが従来の流れですが、現在でもビットコインのドミナンスが低いため、警戒は必要です。

 

僕は一度マイナーアルトを処分し、戻りが速いメジャーアルト、材料があるアルトに移しました。

 

幸いながら、ビットコインの枚数は少し減った程度で大きなダメージはないので、このままリスクオフしていきます。

 

なぜ暴落したのか?

今回の暴落は何だったのか?

今回もいつも通り中国がやらかしてくれました・・・

jp.reuters.com

仮想通貨を禁止だ!!!!

過去にも対フィアットでの取引禁止・・・など規制があり何度も暴落しました。

しかし、今回の引き締めはさらに強そうです。。。

少し警戒しています。

中国系の取引所にお金を置いている人は注意をしましょう。

念のためハードウェアウォレットやデスクトップウォレットなどに移しておくと良いと思います。(僕も大きい資産は今日にでも移します)

 

しかし、腑に落ちない部分もあります。

f:id:necocats:20180116210418p:plain

 

21時4分現在のチャートです。

NEOが異常に強い・・・

そう。

戻しも他のメジャーより明らかに強いのですが、このコイン中華のイーサリアムと言われるとおり、中華コインです。

なぜ中国の規制があるのにこのコインだけ異常に強いのか?

何か怪しいと思いませんか?

ここ最近の異常な強さ。この暴落の底時にもこのコインだけはチャージが緑色でした。

ウェブボットさんのNEOの予言を見てみましょう。

中国当局と仮想通貨との新たな関係が始まるためネオは上昇する

・2018年1月になると、急速に上昇

・2018年2月は仮想通貨全体が盛り上がり、一緒に上がる

引用→かにたま様ブログ

 

1月になると中国の規制が強くなるが、それにも負けずNEOは上昇する。

といった情報もピタリと当ててます。

また、NEOは政府とつながっているとの話もあり、こうした背景から裏で悪い大人が買っているのかもしれないと想像しました。

 

NEOを皮切りに1月後半からアルトコインが上がるとの情報も出ていました。

ウェブボットの情報は確実に当たるものではないですが、参考になるので注視していきましょう。

 

僕は今回売りしてません。

2月~3月。

これから本格的なアルト祭りが始まるとウェブボットさんの予想は出ています。

どうなるか楽しみですね・・・!(今回の暴落がウェブボットでいう史上最高の暴落にあたる部分だとすれば、今後が楽しみですよね・・・)

 

僕は今はガチャガチャしないで、固いポートフォリオでガチホスタイルに移行します。

ただ、今回みたく急な暴落(160万円台から130万まで暴落したような場合)の場合は確実に勝てるのでFXでロングや固そうな銘柄へチェンジはします。

個人的には安くQASHやLSKを買えたので良かったですw

 

狼狽売りに注意してくださいね~!