ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

本日の動向となぜ糞コインがだめなのか?

こんにちわ!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

 

 

いやー!

最近仮想通貨界隈が苦しい状況ですね!!

ビットコインさんがヘタレている状況なので儲からない儲からない!!!

脱糞ものですよこれは!

 

今日のマーケットの状況とドミナンスを見ていきましょう。

f:id:necocats:20180123232635p:plain

f:id:necocats:20180123232829p:plain

 

さて、じゃあまず上から!

今日の仮想通貨時価総額は5010億ドル。

ジワリ下げて言ってますねぇ・・・

ちなみに最も暴落した17日は4280億ドルでした。

 

次にドミナンス。

ビットコインの割合はジワリ上にいっています。まあほぼ横ばいですが・・・・

そして、マイナーアルトがジワジワ下がっていますね。

ビットコインキャッシュが若干下がってる感じしますが、他はすべて横ばいといったイメージでしょうか?

 

以上の事から読み取るに、最近の傾向として、市場全体からお金が若干抜けている傾向はあり、マイナーアルト、草コインからお金が抜け、ビットコインに少し戻ってきている。

といった状況でしょうか?

 

ちなみに、直近でビットコインのドミナンスがどかっと上がったときは17日の大暴落時。ビットコインを通じて市場からお金が一気に抜けたことを表していますね。

 

なぜ糞コインがだめなのか?

以前からドミナンスがやばい。

と散々行ってきましたが、現状もかなり良くない状況です。

それに加えてネガティブニュースが続き、ビットコインのドミナンスの割合が低いまま市場からお金が抜けており、顕著に価格に現れています。

 

新規や戻ってきたお金やマイナーアルトからビットコインに少し流れている傾向はありますが、依然としてマイナーアルトの割合は高いです。

 

僕は最近糞コインを叩いています。

なぜ糞コインがダメなのか?

糞コインが増えるとビットコインからそちらに流れます。そうすることにより、ビットコインの価格が下がり、すべてのアルトコインの価格に影響します。

ビットコインの価格が下がるということはまともなアルトコインの価格もさがり、市場全体の価値が希薄化します。

 

現在、まともに動いているプロジェクト、実需があるコインというのは非常に少なく、そちらの価値が下がる一方で、全く意味のないクソゴミコインの価格が無駄に上がることは市場全体、仮想通貨の成長を妨げる事につながります。

そして、まともなプロジェクトに投資している人の足を引っ張っている現状です。

 

これはICOにも言えます。(僕も買っているからあまり言えない・・・)

例えば、ICOで50億円集めたとしましょう。

これはETHやBTCなどで払われるのが一般的です。

単純にこれらのコインからお金が抜け、ICO銘柄に移るわけです。

当然のことながらこれらの集めたETHやBTCは売られてフィアットになるわけで、市場からお金が抜けていくことになります。

さらに上場するとまともなプロジェクトはBTCを吸っていくでしょう。

BTCからマイナーアルトにドミナンスが移る瞬間である・・・・

 

ICOに入れるな!というわけではないですが、実は健全な仮想通貨の成長を妨げている要因の一つであると僕は考えています。

ブームもジワジワ下火になりつつあるので、今後少し落ち着くとは思いますがどうなるでしょうかね・・・

 

今後の見通し

直近の予想だと、1月31日までは大きな上げはないのではないだろうかと思っています。

先物に遊ばれている感じが否めないですよね・・・

まだまだ下がる可能性もありますが、2月からは徐々にあがるかな?と少し楽観的に見ています。(本当は1月終わりくらいから上がると思ってましたが、地合いや先物見てると厳しいイメージ)

あとは規制次第です。

2月から韓国マネーが再開となると上昇は見込めると思っています。

それに加えて糞コインが死んでくれればもっと上昇すると思っています。

どうなるか分かりませんが、動向を見守ります・・・(白目)