ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

何事も自分で調べること!

こんにちわ!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

 

 

本日は自分で調べることの重要性についてお話します!

 

皆さんは銘柄買うときどうやって探しますか?

 

まあどうせ情弱な皆さんはツイッターでまともそうな人から銘柄でもパクってるんでしょうね!!!(キレ芸)

 

一生二次情報でも拾ってちまちま稼ぐと良いデス!!(キレ芸)

 

それでたくさん稼げるといいですね!!!!!!(切実)

 

とまあ冗談は置いておいて、ツイッターでのインフルエンサーからの情報を源にしている方は割と多いと思います。

 

僕も参考にすることありますよ。

 

ただちょっと待ってほしい。

 

この人がオススメしているから買う。

 

という安直な考えはマジでやめてください。

それは僕が買っていたり、オススメした銘柄にも言えます。

買おうか悩んだときは絶対に調べてください。

公式サイト、および海外の評判、テレグラム、スラック、ディスコードなどを「客観的」に見ることが重要です。

 

特にテレグラムやディスコード、スラックなどのチャット系はバイアスがかかった方が非常に多いです。

 

ポジティブな意見だけ採用され、ネガティブな意見は無視されたり攻撃されたりすることが多いです(嫌なら出てけ的な)

 

物事を判断するときはフラットな視線で行わなければいけません。

 

新規のお金はフラットな視線から入ってきます。

 

もし自分が大口だった場合、なおさら慎重に審査しますよね?

 

懸念があると入れません。

 

プロダクトアクトな考え方はだめです。

 

また、ニュースに対する安直な動きも良くありません。

例えばありがちな事として、コインがバーンされる(総発行枚数を減らす)としましょう。

普通に考えれば

「〇〇の日にコインがバーン(総発行枚数を減らす事)されるから希少価値があがり、その日から価値が上がるだろう。バーン数日前に仕込んでおくか」

 

この方はバーン後に儲かったでしょうか?損したでしょうか?

どちらだと思いますか?

 

分かる人は分かると思いますが、大体このケースの場合損します。

経験してる人しかわからないと思いますが、バーンされる場合大体バーンされる少し前くらいがピークで、バーンされる数日前くらいから下がり始め、バーンされると暴落します。(草系で特にこの傾向が強い。メジャーだとそもそもバーンしないからわからないです)

 

普通にコインの希少価値が上がるのになぜだ?と思うかもしれません。

コインに期待していなくて投機目的の人が多いのでしょう。

過去の経験からこの傾向が分かっていれば値動きが落ち着いてる比較的前に買っておいて、バーンの数日前に売るということが機械的にできます。

 

例えばリップルが去年上がらない。上がったら売るというのと似たような心理だと思います。

 

少し話がずれてしまいましたが、バイアスがかかっていたり、特定のコインだけに入れ込む事。思い入れが強くて・・・などは一切無駄です。稼げません。容赦なく捨てましょう。

 

儲かるならクソ嫌いなBCHでもTRXでもテノヒラクルーしますよ僕は。(BCHすでに持ってるけどw)

 

人を信じず自分だけを信じて調べて投資してください。

 

今日ツイッターで僕がリップルは海外で嫌われまくってますからね・・・と何気なくつぶやいたところ、ソースはどこですか?と聞いてきた方がいます。

去年から散々言われてるし調べればわかるので自分で調べてというと、あなたが言ったのだからあなたが教えろといった旨の返事が来ました。

そういうやり取りを何度かし、なんでそこまで自分で調べないんだろう?と思い、めんどくさくなってブロックしましたw

金くれるなら別にいくらでも引用しますよwwって感じですw

 

僕はgoogle先生じゃないんです。

例えば海外で・・・という趣旨は少しずれますけど、リップル 嫌われとくそみたいなキーワードでツイッターで検索するだけでも

f:id:necocats:20180125225003p:plain

こんな感じで出てきます。

なぜ嫌われているんだろう?

これだけ優秀でプロジェクト進んでいるのに・・・

そういう疑問から深く調べる事が重要だと思います。当然僕も昔リップルについて調べてますしね。。。

ってか海外のサイトや掲示板翻訳ながら見たり、カンファレンスの空気とか見てたらこういうこと分かると思うんですけど!

 

っとちょっとリップルディスみたいな感じになってますけど、僕はリップル好きですよ!

実際リップル保有していますし!!リップル社は嫌いですけどwww)

 

と最後の方ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、自分で調べる、新規銘柄などに関してもですけど、それができるようになると少額の資本であれば新規草である程度の金額は稼げるようになります。(昔はビットコイントークのスレ片っ端から見ていったものです・・・)

 

新規草探しなどは普通の銘柄探しよりも非常に面倒くさくて骨が折れますけど、見つけたときはブルーオーシャンです。

 

自分で稼ぐための努力をしましょうね!!