ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

インフルエンサー(仮)になって思う事

こんにちわ!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

 

皆さん!

こちら登録しましたか!?

https://t.iost.io/

 

よし、良いでしょう!

こんなスタイルでエアドロップをリファ踏ませて稼ぐスタイル。

これこそ仮想通貨の極意です。

 

さて、冗談はさておき、お題に行きましょう。

 

インフルエンサー(仮)になって思う事

こんなタイトルでなにクソウサギが思い上がってるんだ?

そう思う方も多いと思います。

どこからがインフルエンサーなのか?明確なラインは分かりませんが、10000人超えたからインフルエンサーとまで行かなくても弱い病原菌ばら撒くくらいの破壊力はあるのではないか?と思い、実感しているので報告します。

 

インフルエンサー(仮)になって思う事として、金を手に入れるのは非常に簡単だ。

と思いました。

 

昔、かの有名な〇〇〇(現リップラーで怖いので名前伏せます)さんが商材として、まずはフォロワーを5000人作り、そこから・・・などといったものを販売していました。

一般人には非常に敷居が高く、そんなくそみたいなものに数十万というお金を・・・これは詐欺まがいだ!など憤慨されているのをネットで見ました。

実際に彼がどのような商材を販売していたのかは僕は知りませんし、本当なのかも知りません。また、詳しく調べる気もありません。

 

ただ、一概にいって事も間違いではないと体感しております。

例えばですが、僕が出来高の低い糞コインをつぶやくとします。

そしたら必ず一定数は真似して購入します。

出来高が低いため価格は高騰し、それを見た第三者が「あ、この人やばい。マジで当たる」と思い込み、次の銘柄時に買うと思います。

 

これは僕を信用してくれる方が多数おり、アクティブなフォロワーの母数が多いからだと考察しています。

 

世界には様々な考えの方がいて、冷静に考えればどう考えてもおかしいだろ?という事もこの人なら大丈夫。という洗脳にかかってしまう事により、多少高くても情報商材を買ってしまったり、何かものを買ってしまうという事は詐欺ではないが詐欺まがいな事だと僕は思っています。(おい、1パーセントの大学生聞いているか?)

 

昔は僕はクソ系の銘柄を結構つぶやいていました。

当時は高利率POSなど海外でも流行っており、外人よりも早く情報を仕入れることにより、外人から利益を得られたからです。

ブームは当然一過性のものであり、それが終わるとすぐにババ抜きが始まります。

僕がPOSブログを削除したのはブームが終わったものを発信し続けてしまう事により、勘違いした人が購入し死亡してしまうと考えたからです。

少し前からまたブームの循環により、高利率が若干来てる感じがしますし、お試しで10万分くらい買いましたが、どのクソ銘柄を買ったなどはツイッターで公には発信しません。

 

さて、少し話はずれてしまいましたが、インフルエンサー(仮)になり「有料メルマガやりませんか?」「有料noteあるなら買います!」「有料グループあるなら入ります!」といったことをよく言われます。

 

僕の情報大切な金払ってでも欲しいんだ・・・と非常にうれしい申し出ではあるんですが、そんなもの必要ありません!

なぜやらないのか?

理由は簡単でそんなことしなくても稼げるからです。

確かにこれらをやれば月100万円とか稼ぐことも不可能ではないかもしれません。

ですが、仮に予想を外した時やその時の皆さんの損失、信用の失墜を考えると僕はとてもじゃないけどやる気が出ないです。

現に外すこともよくありますし。

信用は価値につながります。

例えば、僕が今日紹介したIOSTのエアドロップももしかしたら詐欺かもしれない。(断じて詐欺じゃないですよ!)

だけどまあこの人が紹介してるから大丈夫か。

いつも楽しませてもらっているからリファ踏んであげよう。

そう思ってくれる人がいるからこれだけのリファが今入っています。

f:id:necocats:20180127235123p:plain

これ、1IOSが10円とすると87040円ですよ?

半端なくないデスか?(こういう収入暴露って結構勇気いるw)

ICOと違い、皆さん全員リスクもなく、みんなから感謝されてお金がもらえる。

非常にありがたいことです。

僕が金いらないから自分の為に使え、というのはこういったところで十分もらえてるからこれ以上はいらないよ・・・という事なのです。

インフルエンサーは皆がいい人というわけではありません。

詐欺師まがいの人も非常に多いです。

僕はインフルエンサーというにはおこがましいレベルですが、この程度のレベルでもこの程度は割と簡単に稼げるのです。

下手にどこのだれか分からない人に貢ごうとしないでください。

自分で稼いで情報通になり、それを下の人達に引き継いでいくことこそが、インフルエンサーの役目ではないでしょうか?

 

今後も人間なので間違った情報は発信することはあると思いますが、有益な情報を発信できるよう精進いたしますので、皆様よろしくお願いします。