ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

第3世代の仮想通貨「SKYCOIN」スカイコインのモロマーケティング記事!

こんにちは!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

 

 

 

さあ!

初めてやってきましたブロガーとしてのお仕事!!

みなさんこのブログの記事は〇万円で書かれています!!!(暴露)

 

さて、本題に行きましょう!

本日紹介するモロマ(もろマーケティング)銘柄はこちら!!

 

SKYCOIN!

 

はい。あまり話題になってないですね。

 

ご存じない方もいると思いますので、紹介したいんですけど、その前になぜこのコインを僕が紹介しようと思ったのかお話したいと思います。

 

実はこのコインwebbotさんに去年紹介されていたコインでした。

その頃から興味はあったんですけど、名前が空コイン。

空コインってwwwwwwwwww海だったらseacoinかよwwwみたいなノリで、敬遠しました。

中身も全く見てませんでした。

完全にゲームをパッケージ買いして失敗するパターンですね!

 

ウェブボットさんの内容としては、2018年に急騰するといったものでしたが、今年どうなるでしょうか?

 

そんなこんなでこのブログに書いてほしいと依頼があり、初めはどうしようか悩んでいたのですが、調べるうちにこのコイン実はやばくね?と思い、1btc分購入し、この記事を書くことにしました。(絶賛含み損なう!!!)

 

SKYCOINとは

 

まず日本語の公式からざっくり要約していきましょう。

 

SKYCOINを作った理由

 

BITCOINは分散型デジタル通貨として作られたが、現状POWやPOSだと中央集権や!!

POWやPOSだといろいろ問題あるし・・・せや!新しいアルゴリズム作ってナカモトサトシのビジョンを実現したろ!!

 

引用元:https://www.skycoin.net/blog/ja/statement/why-we-built-skycoin/

 

確かに・・・POWやPOSじゃ問題ありありですよね。(僕はPOW派ですけど・・・)

中央集権は元々ナカモトサトシの意に反すると思います。

 

Skycoinの5つの柱

 

①技術的に優れた送金システム: Skycoin(匿名、高速、安価、安全)

②スマートコントラクト搭載の分散型アプリケーション開発プラットフォーム: Skyledger(ICO成立案件が既に数件)

③完全に匿名で、ユーザーが所有する分散型インターネット: Skywire (testnetを2月にローンチ予定)

④Proof of Work、Proof of Stakeと異なる、独自の合意形成アルゴリズム: Obelisk

⑤2013年から開発を開始、BitcoinとEthereumの初期デベロッパーが考案、開発

 

依頼主からのメールより引用(暴露)

 

ふむ・・・

この5つを見るだけでもいかにこのコインがすごいか分かりませんか?

匿名で高速でスマコンってどんだけチートだよ・・・・

さらに③の分散型インターネット。これガチでやばくないですか?

 

 今まで匿名でインターネットをするならTOR(The Onion Router)を使わないとできなかったし、必ずどこかで監視をされています。監視をされないインターネット・・・

ポルノ収集がはかどりま・・・・いえ。。。なんでもありません!

さらに、匿名であるだけではなく、skyminerが普及したときにはインターネットサービスプロバイダとの契約なしにネット利用することができます。中国やアメリカのような国においては政府の干渉なく、完全に自由である分散型インターネットが出来上がるとのこと!その他、各国間のネットワークは通信衛星によってつなぐといった構想もあります!

 

そして最後にbitcoinとethereumの初期のデベロッパ・・・・あああああああブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥ!

 

ふう・・・思わず脱糞してしまいました!

 

独自のプログラム言語を使っており、これは取引手数料なし、毎秒数千のトランザクションを処理できるようになる合意形成アルゴリズムを実装するためとのことです。

開発には5年の月日がかかっており、いかにガチ勢なのかが伺えます。

 

f:id:necocats:20180204175949p:plain

 

また、こちらがtransactionの時間とのことで、いかに速いのかが分かりますね!

さらに、コインの特徴として、NEOのGASのようにskycoinにはcoinhoursという配当があります。将来的に交換可能な並行通貨で、ユーザーはskycoinを保持していると1時間ごとにskycoin単位分のcoinhoursを受け取れます。

Coinhoursは最終的にskyledgerの分散コンピューティングリソース、ストレージまたは帯域幅の割り当てに使用される予定とのこと!

また、取引の匿名性を高めるためにも重要なインフラとなっています。

非常に複雑なゼロ知識証明システムの必要性を排除することによって、zerocoinと比べて複雑さと計算オーバーヘッドはけた違いに少ないながらも、取引の匿名性はzerocoinレベルの数学的な補償を確保できるとのこと!

これだけ見てもいかにすごいコインかわかりますよね?(同意を求めていくスタイル)

(ちなみにこの辺の話は依頼主より聞きました!!!割と難しい話なので僕に深く聞かないでください!!!)

 

名前をみてスルーしてた僕はいったい何だったのか・・・

 

また、イーサリアムのように独自のコインを発行できるようで、しかし、ERC20のトークンとは違い、すべてのコインは独自のブロックチェーンを備えているとのこと。

これもすごい・・・

 

もしコインの技術が正当に評価された時、発行上限が1億枚のこのコインの価格がどうなるかはまだ想像ができません。

これほどしっかりしたプロダクトだとは想像していませんでした。

 

また、独自言語のCXとICOプラットフォームのイーサリアムと比べて、どこがどうすぐれているの???と技術に詳しくない僕には分からなかったので聞いてみたところ、以下のような回答がえられました!

 

f:id:necocats:20180204180257p:plain

 

ざっくり言ってしまうと

ICOプラットフォームに関しては時間も金もかかるうえ、送金に失敗して無駄になる可能性がある。それぞれのプロジェクトに固有のブロックチェーンなので、重くなることなく無制限に規模を大きくすることができる。

 

独自言語のCXに関しては、スマコン言語がより幅広く複雑なアプリなども開発できる

 

さすがブロックチェーン3世代目。2世代目のイーサリアムをはるかに凌駕するスペックですね・・・

 

直近のアップデート

 

直近のアップデートとして以下の三つがあります。(これもメールより引用!)

 

「Skywire」ネットワークを構成するハードウェア「Skyminer」の受注、発送を開始。

P2Pの分散型インターネットの基盤となる。毎月300台を生産予定。登録者数3500人。現時点でSkyminerはVPNのプロバイダとして機能します。Skyminerの保持者は自身の所有するインターネットの帯域幅をSkywireユーザーと共有し、報酬としてSkycoinを受け取ることができます。将来的にはアンテナを装備し、ワイヤレスメッシュネットのプロバイダとして機能します。従来のインターネットサービスプロバイダを置き換えるのが目標です。Skyminerは自作も可能で、https://t.me/skywire では技術オタクによる熱い議論が繰り広げられています。

 

Skycoin Blockchain Incubatorを設立中。独自の開発言語CXを使った分散型アプリケーションを、

Skyledger上に開発するデベロッパーやチームを支援。

 

2018年1月からマーケティングを開始。マーケターを新たに5人追加。ハッカソン

世界各地のミートアップ、またカンファレンスへの参加などを行う予定。

 

特に気になるのが2018年1月からマーケティングを開始。

というところです。

今までskycoinはマーケティングをほとんどしてこなかったみたいです。

それが1月からマーケティングを開始。

まあ僕のような末端にまで依頼が来るくらいですので、本気度が伺えます。

このコインのすごさに気づいたらウェブボットさんが言うように価格の高騰も見込めますね!(絶賛含み損なう!!!)

現状skycoinが買える取引所はC2CXという謎の取引所と草コインの大手こと、僕自身GOXを体験したクソ取引所であるCryptopiaの二つしかありません。

 

C2CXはよくわからないからとりあえずCriptopiaで購入しましたが、できればもっと大きい取引所に来てほしいなぁ。例えばBinanceとか・・・Finexとか・・・Coinbaseとか・・・(熱いまなざし)

・・・実は、ここだけの話2018年前期を目安に主要な取引所への上場を計画しており、手続きを進めているとのことです!!!!!どこに来るかは知りません!!!(秘密だよ!絶対秘密だよ!!!)

 

僕自身このコインは長期目的で1BTCほど購入しました!

長期のプロジェクトですし、短期で上がるかは正直どうかな~?と思いますが、OMG同様、気長に持ち続けたい銘柄だと思います。

 

今年末にはどれくらいになってるかな~?

すごく楽しみですね!

 

skycoinのテレグラムとツイッターをご紹介しますので、ぜひこちらから入ってみてご自身で最新情報をチェックしてみてください!

Telegram (https://t.me/Skycoin)

日本語Telegram (https://t.me/skycoin_japanese)

 

Twitter (https://twitter.com/skycoinproject)

 

くれぐれも投資は自己責任で!!!

 

モロマしてますけど、購入を推奨しているものではありませんよ!

僕は何度も言いますが、短期では上がらないと思っています。

仮想通貨はコイン毎に特徴があります。

こういったまともなプロジェクトを探していくことはとても力になると思っています。

興味があればテレグラムにでも登録をして、自分で最新の情報をゲットしましょう!!

 

それではみなさん!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥ!

まったね~!

f:id:necocats:20180112003407j:plain