ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

仮想通貨3月。傾向と対策。

こんにちわ!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

 

 

今日も仮想通貨の2018年3月版、どのように値動きをするのか勝手に考察します!

当たらなくても恨まないように!!

まずはドミナンスをご覧ください!

f:id:necocats:20180303010212p:plain

 

これは去年の7月からのドミナンスです。

ほぼ例外なく、BTCのドミナンスとアルトのドミナンスが逆相関になってます。

今までの記事でも散々言っていましたが、復習ですね!

3月3日現在、BTCが復活の兆しを見せており、ちょいちょい良いニュースが出てきているように感じます。

ネガティブなニュースも出尽くした感じでしょうか?

20日前後にあるG20は気になるところではありますが、正直大丈夫だろうと僕は楽観しています。

ドミナンスの形的に、BTCは上に行きそうな雰囲気で、そうなるとアルトは下がっていくと予想されます。

僕はOMGだけは多く持っていますが、今の地合いなら最悪逃げても良いと思います。

ただこれは最低2年は持つ。と自分ルールを守ってるので、売らないです。

アルトの地合いは最悪です。

短期はテクニカル、中長期はファンダと言われますが、1か月くらいの間はBTCが強くなる。と想定するとファンダ的にはとても最悪です。

あくまでBTCが伸びるという仮定の話ですけどね!

最終的に勝てばいい。

そういうスタンスで持ってるアルトは脳死というよりも信念です・・・

 

次にいろいろなコインのチャートを見ていきましょう。

f:id:necocats:20180303010840p:plain

f:id:necocats:20180303010847p:plain

f:id:necocats:20180303010855p:plain

f:id:necocats:20180303010859p:plain

 

とりあえず適当にETH、LISK、OMG、MNRの4通貨7月からの分のチャートを引っ張ってきました。

どれも似たような動きをしていますが、ETHは12月組が入ってくる前はずるずる下がっており、一時0.029台をたたき出しています。

その他のコインは8月の半ばに一度暴騰していますが、その後ずるずる下げ、12月後半にまた暴騰していますね。

その後1月のバブルがはじけ、ジワジワ下がりつつあるといった状況でしょうか?

その直前、BTCのドミナンスは高い水準にあり、それが一気にアルトに流れたという事が見て分かります。

現在BTCのドミナンスは約40%です。

ドミナンスの割合において以前と違うのは、1月のICOブームによるクソコインに大量のお金が流れ、マイナー・クソコインのドミナンスの割合が非常に高くなったことです。

この辺が死滅すればビットコインのドミナンスが急上昇し、メジャーアルトはじめアルトを食い尽くした後、またアルトバブルが起きるでしょう。

このまま大したネガティブニュースがなければBTCはまだドミナンスは上がり続けると思っています。

そうなるとアルトは少し厳しい地合いです。

 

短期・中期・長期などそれぞれ分けて投資をしていると思いますが、短期でアルトは非常に危険だと思っています。

ビットコインが今の水準でヨコヨコになればアルトバブルは来ると思いますが、僕は上目線で見てます。

投資は自己責任でお願いしますね!

 

おまけ

リップルについて。

f:id:necocats:20180303012133p:plain

こんな糞見たいなチャート宛にならないので、新規が入りそうなタイミングの少し前に入っておくといいでしょう。

暴騰したら売りとばすことを意識してください(どうせ売らなくても大口が売ります)