ネコニーの仮想通貨ブログ(脱糞)

初心者から上級者まで見れる仮想通貨ブログです。ポジトーク多めです。

隠れたアルトコインの森?

こんにちわ!

ネコニーです!

f:id:necocats:20180104213346p:plain

 

 

 

二日連続で書くのは久しぶりなイメージですが、どもでもいい記事を書きます!

 

本日はタイトルにある通り、最近よくチェックしているところを紹介します。

 

それは、IDEXというDEX(分散型取引所)です。

 

普通の取引所とは使い方はちょっと違いますが、非常に使いやすく、また、metamaskも使えるのでお手軽です!

DEXで有名なところで言うとethdelta(イーサデルタ)とかでしょうか?

なお、イーサデルタはクソクソクソクソアンドクソブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥ!

なので、僕は二度と使うことがないと思います。

なんで糞かって?動作がくっそ遅く注文入れるにもキャンセルするにもお金がかかる。さらに注文が通らないなど、ろくに使えたもんじゃありません!

今は少しマシになりましたが、昔イーサがフォークする前、1つの銘柄買うのにお金を脱糞しながら半日とかかかるレベルでしたよ本当。

 

最近ではイーサデルタのフォーク(クローン?なのかな)のForkdeltaというDEXもあります。

これはイーサデルタとほとんどUIも同じで、metamaskも使えることからこちらもかなり優秀です。

もうイーサデルタを使うことは二度とないでしょう。(二度目)

 

metamask?DEX?何それ?おいしいの??って思った人は勉強してきてください!!

 

DEXなのでガチの仮想通貨初心者はちょっと使いにくいかもしれませんね!!

 

まあガチの初心者はすでに焼き尽くされてるイメージありますけど!!!!!!!!

 

個人的にはforkdeltaもIDEXもどっち使ってもいいと思いますが、同じ銘柄がある場合僕はIDEXを使うと思います。

使用感がいいかな~って。

あとforkdeltaは出来高でソートできないのがちょっと嫌ですw

まあ使い分けですね!

両方metamaskが使えるので、資金移すのも簡単ですしね!

 

ちなみにどちらの取引所もイーサリアムベースのコインのみですので、ご注意してください。(通常のプライベートチェーンのコインはないです)

さて、ではなんでIDEX(フォークデルタでもいいが)がいいのか?

まずこの画像を見てください。

f:id:necocats:20180312010953p:plain

 

これはIDEXの画像です。

丸がいびつで適当過ぎるんですけど気にしないでください(めんどかっただけ)

出来高と銘柄のところに丸を付けていますが、これを見てピンとくる方はもうアルトコイン上級者でしょう。

 

どうしよう。

答えを言うべきか?

簡単な事なんですけど、多分自分で情報を追わない養分の方には分からないと思います(アオニー)

 自分なりに考えて答えを見つけてみてくださいwwww(どうしても気になるならNCN2000枚送ってくれたらすぐ答えるよ!)

気が向いたらこの記事を修正して答えを書きますwww

 

この不完全燃焼な感じで読者をじらすスタイル・・・

f:id:necocats:20180112003407j:plain

 

ではまた!!!

よければwebbotの翻訳もご購入あれ!!(唐突な広告)

www.webbot-cryptocurrency-japan-necony.com